« Update about these days --Football/Term2 Exams | トップページ | We lost a game for the first time! / American Medicine »

2011年11月 5日 (土)

Black November

3か月も経てば、きついとしられるダーデンの生活にも慣れるだろうと思いきや、慣れる一方で忙しさが増すばかり。授業も進むにつれて使えるツールが増えてくるので、ケース一つに対して多角的なアプローチを求められるし、リクルーティングもコンサル・ファイナンスは本格化しているし、思ってたより楽にならないです。

11月はBlack Novemberと言われており、朝起きると真っ暗、LTを終えて帰るころにも真っ暗、授業もきつくて気分も真っ暗。そんなわけでBlackです。

明日の日曜日にサマータイムが終了するので、少しは明るくなってから起きれるようになるはず。(この日は一時間得することになる。)


------

楽しいネタとしては、
100ケース打ち上げパーティ(兼ハロウィン)が先週開かれました。

みんな本気で仮装してくる。誰が何の仮装なのか検討もつかないことがほとんどなので、"who are you?"と聞いて回りながら写真とって楽しく過ごしました。

聞いても、「20年前流行ってた超人気ニュースキャスター」とか言われると、わからないんですけど。
個人的にヒットだったのは、「Dean」に扮したクラスメイト。いやーもうそっくり!
それと「ベティ ザ スパゲティ」。今アメリカで売れてるバービー人形みたいなやつなんですが、髪の毛がスパゲッティなのです。マーケティングのケースで学んだのでみんな知ってるプロダクト。

被ってたのは、「ブラックスワン(かなり素敵でした)」、「アングリーバード」、ドラキュラ系(これは定番ですね)などなど。


Play hard, work hardですね。

------


テストの打ち上げを兼ねて先週は「天 Ten」という和食屋さんに行きました。このお店、値段はちょっと張るんですが、新丸ビルに入っていてもおかしくない、ちゃんとした雰囲気の、とてもおいしい料理を出してくれる、サービスも満点のお店です。今晩もクラスメートたちとダウンタウンに繰り出して、あいてるお店を探して回っていたのですが、天は満席。残念。ここのお寿司はちゃんとしてるし、和牛ステーキもおいしいし、赤だしのお味噌汁も何もかもおいしいです。日本酒も久保田の万寿までおいてある。(グラスは千寿しかなかったけど。)

ちなみに今晩12人くらいで落ち着いたお店はZocaloという、これまた少し値段の張るお店。ま、たまにはいいね。

------

最近prospective studentsの訪問が増えてきています。
日本人もちらほら来ていただき、嬉しい限り。

おすすめコースとしては、First Coffee => 2限出席 => 校内見学 => Lunch 。
天候は、先月寒波が来て雪が少し積もったくらいで、東京よりは寒いです。日中であれば10度以上あるんですが、夜や朝は0℃とか多いです。暖かい格好をしていらしてください。


授業見学に来る際、自己紹介(15秒くらいで十分!)してもらう際に、各クラス何か用意しているので、「なんかあるぞ」と思ってきてください。ネタは伏せておきますが、暖かく迎えてくれるはずです。


« Update about these days --Football/Term2 Exams | トップページ | We lost a game for the first time! / American Medicine »

Darden」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536093/42874797

この記事へのトラックバック一覧です: Black November:

« Update about these days --Football/Term2 Exams | トップページ | We lost a game for the first time! / American Medicine »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ