« Black November | トップページ | Already December! »

2011年11月19日 (土)

We lost a game for the first time! / American Medicine

本日、Darden Cup、サッカーが行われました。

Strategyの中間テスト期間だし、風邪ひいちゃったし、寒いし、かなりネガティブだったのですが、
fieldにいってみてクラスメートの活躍みていると勝手に気分が盛り上がるものです。

しかし、Darden Cupで初めて負けてしまいました…!

負けると早く帰ることになり、あっけないです。
これまでは最終まで勝ち残っていたため4時間も5時間もfieldにいたのに、なんと今回は2時間半で退去。むなしい限りです。

Strategyの中間テストのケース、今回はポテトチップ業界についてだったのですが、ケースの中に「カルビー」も乗っていました。全世界3位の位置づけだとは知りませんでした。サッカーフィールドに、カルビーのかっぱえびせん(パッケージが日本と全然違う)を買っていくと、「エビ風味?!そんなのやだよ!」と拒否されまくり。するめも食べれるクラスメートからはI like itと言ってもらえたものの、初めて日本食がアメリカ人に拒絶されてショックでした(笑)おいしいのになぁ。

ちなみに、ケースでは様々な業界を取り上げるのですが、Dardenと関わりが深そうなのは、
Johnson & Johnson, Target, PepsiCo, Progressive, です。リクルーターもよく来ます。

来週はThanks Giving holidayですね。Dardenに来てから初めてのHolidayです。これまでLabor Dayでさえ休みがなく、月曜から金曜まで授業だったこともあるし、とにかく「お休み」というのを感じた日がなかったのでsが、今回は本当にお休みです!!! 23日から日曜日まで!!! (日曜はまたLTもあるので一日勉強ですが。)
私はちょっぴり羽を伸ばしてまいります。

*************
風邪薬

風邪薬については今のところ日本製品の方がよく効きます。
せっかくアメリカにいるので、アメリカの製品もいろいろ試していますが、結局効かずに日本から持参した薬で直しています。

Stomachacheを起こし、Peptoというピンクの液体(バリウムみたいなどろどろしたピンク色の液体)を飲んでみましたが、まずいし、あまり効かなかったです。結局新三協胃腸薬に助けてもらいました。

Headacheに関しても、こちらのバファリン, Tylenol, Pumprinといろいろ試したのですが、結局日本のEVEが一番効く。

来週LAに行くのですが、Japanese Pharmacyがあるということなので、時間があれば調達してきたいと思っています。

« Black November | トップページ | Already December! »

Darden」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536093/43077399

この記事へのトラックバック一覧です: We lost a game for the first time! / American Medicine:

« Black November | トップページ | Already December! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ