« FY Done! | トップページ

2012年5月24日 (木)

Auto Inspection Done!

車検を済ませてきました。

バージニア州では12カ月(以内)ごとに車検が求められます。

(州の規定はこちら:
http://www.vsp.state.va.us/Safety.shtm


カリフォルニアなど毎年ではない州もあります。バージニアで田舎道を走る場合に途中で止まっては大変だという田舎っぷりの表れだと思っています。

州で規定されているのでどこで車検を受けても$16です。
場所は"auto inspection Charlottesville"等のキーワードでググればかなりの場所で可能なことがわかります。


私は日本に帰国中は車を友人に貸す予定なので、その前に車検を済ませておこうと近くのガソリンスタンド屋さん(Barrack's)にいくと、「メモリアルデーの直前だから手一杯。29日以降なら可能」と言われ、次に近い自動車修理屋さん(Bellair Service)にいくと、「明日だったらいつでもいいよ」とのこと。

この修理屋さん、in the middle of nowhereにあり、周りにお店が一切ない。土地はだだっ広いが全く舗装されておらず、ボロ屋っぽい。おっちゃんの腕にも足にもタトゥーがたくさん。が、顧客対応ばっちり、すがすがしいサービス。ぼろい車も見当たるが、レクサスもおいてあるところを見ると、富裕層もここを使ってるとみえる。じゃぁまぁ信用してここを使ってみるか、と思い、朝8時に予約を入れました。


翌朝8時きっかりに来てみるとすでに仕事はスタートしており、お客さんが2人も待ってる。一人は富裕層とみた。やっぱり大丈夫そう。仕事熱心な修理屋さんの様子で安心。待ち時間は2~3時間を覚悟していたが、結局たったの40分で終えてくれた。

待合室も、殺伐としており、まったくオーガナイズされてないんだけど、必要なものは全ておいてある。受賞歴、ミッションステートメント、メニュー、価格、Inspection procedure。男の職場、って感じだ。女の子は一人も働いていなそう。

あっさり終わって助かりました。

« FY Done! | トップページ

C'ville Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536093/45397688

この記事へのトラックバック一覧です: Auto Inspection Done!:

« FY Done! | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ